くわくわアジング

海無し県から、毎日アジング の事を考えてわくわくしてます。

5月2日 富山観光 ちょいアジング

 

前々から、嫁さんが行きたがってた

砺波チューリップ公園に行ってきました。

 

とりあえず上越経由で(超遠回り)

行く途中に、マリンドリーム能生で

カニをいただきました。

 

f:id:ko9090:20190510154526j:image

 

3000円分でいっぱい!!

って注文したんだけど

その日に限って寒かったからか

意外と食べれなくて

 

なんと...カニ2匹お持ち帰りで

11ℓのMyクーラーボックスがいっぱい!笑

 

こうゆう時に限って

釣れたらどうしよう...とかいらない心配して

 

近くの漁港に...

 

 

 

無風に程よい小雨が降ってて

まあ、釣れそうな気がしたけど

夕マヅメの地合はなく...

 

ってか人があんまり居ない!!

雨だからか?

最近釣れてないって話だからか?

 

0.8gのアジスタに

アジマスト 2.4inch オキアミ で

探ってみるも

 

あまりにアタリもなくて

どうしようかと思ってたら

近くの人に15cmくらい?のが釣れた。

 

とりあえず話しかけたら

下の方ですよ〜って

教えて貰えたのでボトム付近を狙ってたら

アタリがあるけど乗らない。

 

近くの方は、たまに釣れる。

0.6gのアジスタを使っているようだから

重さの差なのか?え?腕の差?笑

 

とりあえず気分転換に

ブリリアント2.5inchに変えてみて

常夜灯の効いていない

暗がりの方に投げてみると

ボトム付近で釣れた!!

 

そこから少し連発。

18cmくらいの数匹に

ちょっとましな23cmが釣れて

また、ぱったりアタリがなくなり...

 

ついに、嫁さんに怒られて

なにしに来たの!と

このまま直帰命令が出たけど

反抗して、富山方面に車を進める(^^;)

 

そのうち機嫌を直してくれた。笑

しかし、砺波チューリップ公園て思ったより遠かった!

 

f:id:ko9090:20190510160441j:image


f:id:ko9090:20190510160455j:image


f:id:ko9090:20190510160509j:image

 

f:id:ko9090:20190510161920j:image

 

 

すごく綺麗だけど、やっぱり人だらけで嫌になるね〜

 

見所みたいな場所は行列だけど

僕ら夫婦は本当そうゆうの並ぶの嫌いで

見所だろうがスルー。

 

時間は無駄にならないけど、どうなんだろ?

せっかく来たからってみんな並ぶんだよね?笑

 

 

その後は、銭湯入ったり

公園を犬と散歩したりして

 

とりあえず新潟方面に戻っていく〜

 

 

 

いい雰囲気の夕方に魚津漁港に着いて

夕マヅメの許可を得て釣り開始!

 

f:id:ko9090:20190510161132j:image

 

まずはコンッと気持ちいいアタリを出してくれたアナハゼ?アナハゼ?


f:id:ko9090:20190510161126j:image

 

やっぱりいるカサゴ


f:id:ko9090:20190510161140j:image

 

そして本命の富山湾のアジ!

20cmジャストくらいでした!

 

その後はアタリはあるけど乗らず!

 

待たせてるのでまだ薄明るいけど

早めに切り上げ。

能登半島に沈む夕日がすごく綺麗でした!

 

 

周りにアジングされている方は居なかったけど

あんまり盛んじゃないのかな?

 

 

ネットで富山釣果情報とか調べると

よく、新湊マリーナとか出るけど、そっち行けば盛ってるのかな?

いつかは釣りしてみたいな(^○^)

 

 

タックルデータ
ロッド:ブルーカレント  510
リール:カルディア LT1000S-P
ライン:アンバーコード  D-PET 0.25号
リーダー:フロロ 0.8号