くわくわアジング

海無し県から、毎日アジング の事を考えてわくわくしてます。

New ロッド入魂

 

クロスライドも完成して

海に行きたいんだけど

 

最近、骨折したり...

8月は海行かないぞ!って嫁に言ったり

 

 

なかなか行ける感じじゃなくて...

 

 

それで、家から15分くらいの野池?

名前は湖なんだけど...見た目...

近場だとブラックバスで有名な?

てか、珍しく釣り禁止じゃない場所か!

ネットで情報も出るし。

 

自分の住んでる地域は雨が少ない地域で

その為にため池がすごいあるんだけど

たぶん全部釣り禁止かと(._.)

 

とりあえず、その池で軽い気持ちで

ブルーギルでも釣れればと思って

歯医者に行くまでの空き時間に行ってみた!

 

 

着いてみると平日なのに何人か釣り人が居た。

湖の様子を見てみるとパッと見、超浅いし

藻があったりで使おうと思ってた

3gのスプーンはちょっと...笑

 

釣り人の様子を伺ってて

親子で釣りに来てた方に話しかけたら

すごく話しやすく気さくなお父様で

野池巡りしてきた!とか(゚∀゚)

お父様いわく、この池はネットに情報も出てて有名だし、釣り人が多くてスレてるとか。

ここはブルーギルすら頭がいいとか?...

 

話してたら、息子さんが

30ちょいちょいのバスを釣ってきて

親子でめっちゃ喜んでて微笑ましかった(^^)

 

釣れる気はしないが、少しやる気になり...

アジング用のジグヘッド0.8gに2インチくらいのワームでトライ!

 

思った通り浅いけど、意外と根掛かりはしなくて助かった!

 

 

ただ巻きで釣れるイメージだったから

試したけど全然反応なく...

まあ、キャスト出来るだけで楽しいよ!

 

そのうちただ巻きも飽きて

アジングの要領でフォールの釣りを

やってるとプルッと何度かアタリ!!

 

巻く速度が早かったのか?

長めにフォールさせてるとバイトある感じ!

 

 

そして、、、ようやく待望の1匹!!

 

f:id:ko9090:20200818094719j:image

 

コンッ!バシッ!!って釣り方じゃ乗らないけど、ようやく乗せられて無事入魂!!

 

f:id:ko9090:20200818094934j:image

 

そして、歯医者に向かう時間...

いや!あと1投だけ...もう一回...

今のはキャストが気持ちよくなかったから

もう一度...の繰り返しで...笑

 

ふいにヌーン...と重みがかかり

アワセるとロッドが曲がり

さっきのとは違う楽しい引き!!

 

f:id:ko9090:20200818095245j:image

 

人生初のブラックバス!!

30cm無いくらいのだったけど

釣れても、ブルーギルくらいだろ〜って

思ってたからなにげに嬉しかった(o^^o)

 

最近、釣りは行ってないし

釣り堀は行ったけど...

いいリフレッシュになった!

 

やっぱキャストする釣りは楽しいな!!

 

今度は少しブルーギル釣りの勉強して

チタンティップロッドでエステルで遊びに行こう!!

エステルラインだし

バスかかったら、困るけども...笑

 

f:id:ko9090:20200818100024j:image

 

そうそう!歯医者には遅刻しましたけど!笑