くわくわアジング

海無し県から、毎日アジング の事を考えてわくわくしてます。

はじめての(^ ^)

海に行く。

 

海無し県に住む

自分には結構な大イベント!

いつも下道で行くから夜中でも

片道2時間30分くらい...

 

年に1、2度 海水浴に行く!

正直、絶対行かなきゃいやだ!

って事はなかった…

 

日本三大花火の長岡花火大会を

観に行くという目的で新潟県に行き

朝から海水浴をしたけれど、すぐに飽き...笑

 

彼女(今の妻)が

釣りしたい!!

 

時間はたっぷりあったし

知り合いに以前、サビキ釣りは

連れて行ってもらっていたので

釣具屋でなんとな〜く2000円の

サビキ釣りセット的なのを買って…

 

釣果は...たしかイマイチだった。

けどすごく楽しかった!

 

一番の目的の長岡へ

向かい予定通り 花火を観る。

 

地元で花火を座って

観る気にはなれないけど

これはすごい...さすが三大花火。

 

けど、その時には

頭の中で【釣りしたい】

 

そして、翌日…

豆アジ 100匹くらい釣れて

ドハマり!!

 

その後はアホみたいな

頻度で海に行き

 

色んな釣りに手を出しました。

どれも思うような結果はついて来ず

何がしたいのかよくわかんなくなりました。

 

手を出した釣りの1つにアジングがあって

始めたばかりの時になにもわからずに

まあまあな釣果に恵まれた事もあって

 

アジングなら釣れるしって事で

アジングをがんばろう!と思いました。

 

けど 久々にアジングをやっても

全然釣れない。

 

アタリはある...

正体は10cmくらいの豆アジだけど

フッキング出来ないのが

悔しくて、悔しくて

どんどん、のめり込んでいきました。

 

2018年の夏頃からは

何度もしつこく アジング をして

少しずつアジを釣るって事も出来るように

なってきました。

 

ただただ釣りに行って

楽しかった!だけでもいいけど

 

そのうちにこんなに好きで

夢中になれる事は記録をしていこうと

思いました!

 

自分の為にも...

このブログを観てくれた人にも

なにか役に立つ情報が少しでもあればいいな。

 

って事で 海なし県から

冬場は全く行けないけど

のんびり...アジングの釣果とか

道具とか、あんまり関係ない事もあるかも...

 

ぼちぼち

記録していきたいと思います(^ ^)ノ