くわくわアジング

海無し県から、毎日アジング の事を考えてわくわくしてます。

アジング ヘッドライト

 

先日、誕生日を迎えて

誕生日プレゼント1万円 までね !!

 

って 言われて、春の釣りに向けて

色々買ってやろうか...って思って

 

まずはヘッドライトを探していました。

 

今までのライトはたしか

1000 円で  お釣りが来るくらいの物 (^-^;

 

明るさは大して必要ないと思ってますが

使っていた物が、乾電池使用で

釣り場に着いてから

電池がない事に気付いて

電池切れかけの薄暗いライトを使って

ストレスを感じた事があったので

充電式のが欲しいな〜って思い

 

他にもなにか買おうと思ったから

予算 3000 円で 

ネットショップでみてたけど...

 

自分の中の予算Overだけど

前から気になっている

 

Hapyson  (ハピソン )

           ×

THIRTY FOUR (サーティーフォー)

 

コラボ商品の INTIRAY (インティレイ)

 

f:id:ko9090:20190220162029j:image

 

 

ズレない、ぶれない、安定のバッテリーレイアウト
超集光ブースト約10000lx、約600lm、約500m先の対象物を照らしだせる
視界が広がる超散光(約600lx、約200lm)
充電式リチウム電池採用で約15%の軽量化、
釣り人の機動力がさらにアップ。 ※YF-200との比較
身体にフィット!軽く感じる電池レイアウト
一回の充電4時間の連続使用(強点灯時)
冬季の低温でも安定して使えます
充電はUSB電源から。いざという時にうれしい機能!

 

【大きさ】約80×118×52mm
【質量】約170g(電池含)
【充電時間】8時間
【付属品】調整パッド付きストラップ1本、USB充電ケーブル

余裕の 予算Over だけど

やっぱり気に入った物を使うってのが

モチベーション的にも、大事かなって思うのと

誕生日プレゼントだし、細々と消耗品とか

買ってもな...って事で決めました。

 

散光ライト かなりいいです!

目の前が ムラなく照らされているので

ストレスなく、犬の散歩 が出来ました!笑

 

赤いライトがある事も  必須条件 でした!

 

使っていたヘッドライトにも

赤色ライトがあって、真っ暗闇の中で

点けておくと、他の人からここに居ますって

アピールにもなるし

リール、手元、ジグヘッドが

薄っすらと見えるので、あるとないでは

釣りのしやすさが段違いでした。

 

普通の白色ライトを点けて釣りをして

水面をチラチラ照らしてしまうと

魚が警戒してしまうそうですが

 

赤色ライトは波長が長いですが

光が水に吸収されやすく、魚から見えにくいとか。

 

あと、これは誕生日とは

関係なく、買ったものだけど

同じく  コラボ商品の

 

UVスナイパー   

 

f:id:ko9090:20190221162943j:image

 

34サーティフォーとHapysonの初のコラボ商品!!


ピンポイント蓄光機能搭載で蓄光したい部分にだけ蓄光が可能
蓄光器には計測マーカー搭載で魚のサイズを簡単計測!!計測マーカーがついているので蓄光器としてもマーカーとしても使用可能!

ピンポイント蓄光機能搭載で一部分のみの蓄光が可能に!
34サーティーフォーとHapysonコラボピンオンリール付き!

【外形寸法】31×11×152mm
【質 量】30g
【最大計測サイズ】50cmまで

 

 

蓄光UVライト は持っていましたが

スティックタイプ の手に持つ物だったので

テトラポットの上からポロリする可能性があったし、いざ釣りをしてると面倒になってしまいそもそも使わないなんて事になっていたので

 

f:id:ko9090:20190226160312j:image

 

バッグに付けておけば

ピンオンリールで付いているので

ビヨーンと伸びて落下の心配もなく

使いたい時に気軽に使えるところがナイス!!

 

バッグは しまむら です...

 

 

実際に釣りに行って使うのは

3月過ぎてからですが

釣りに使って、なにかいい事、悪いこと

あればまた追記したいと思います。