くわくわアジング

海無し県から、毎日アジング の事を考えてわくわくしてます。

負傷したし今後は安全第一

 

2月28日の夜中に海に出発〜

 

29日の2時頃には

いつもの漁港に着いて

釣り開始するも...

 

カラー、重さ、色々試すも

反応は無く...

身体は心底冷えて、ひたすら修行...

 

4時過ぎだったかな?

ボーッとテンションファール中!

 

コッと!

やっちまった!ってくらい

あわせ遅れてしまったけど

ばっくり丸呑みしててとれた!

 

f:id:ko9090:20200302212731j:image

 

 

 

再現性なくそこからまた沈黙。。。

しかも朝マヅメの時間はまさかの潮止まり。

 

2バイト

1ヒット

1キャッチ

 

アジが堤防際でバシャンバシャンなにかを食いあげてるイメージ?で

通過して行ったけど、全然でした(T . T)

 

 

 

のんびりカニ食べて

 

 

 

夕マヅメは上越の某堤防に行きましたが

堤防根本からちょこちょこ投げながら

奥に奥に。。

 

テトラからテトラほんの1mくらいの段差を

ぴょんっと飛んで「グキッ!」

 

昔、趣味だったスケボーで靭帯損傷したところがまた変な方向に。

 

なにが起きたかよく覚えてないけど

竿も落ちそう、自分も落ちそう、で、携帯は落ちてくし、もう色々ありすぎて

 

とりあえず竿はとっさに確保出来て

自分も落ちずに済んで

足は...膝がぐらぐらだけど...

 

堤防も結構な人居たし恥ずかしい

リールも傷付いた

携帯も海に落ちたしショック過ぎた。

 

しばらく、放心。

足が動くのかもわからなかった。

 

手を補助に使えばなんとかなる感じだった。

動けるとわかれば

ただ、負傷して帰れない!

 

とりあえず夕マヅメだ!と投げ始めるけど

足は痛いし、さっきの出来事が脳内巡る。

 

とりあえずアジ、カサゴ

微妙なサイズが来てリリース。

 

 

次の引きは、なかなか強烈で走る!

泣き尺ってやつでしたが、もう満足!

携帯は海の中なのでもちろん写真はありません...

帰ることを考え、まだ雰囲気はあるけど

テトラひとつひとつを手を使い考えて進んでいく!

 

 

なんとかメインの堤防上まで帰れて

少し安心して、堤防根本付近で釣り開始。笑

 

なぜかサクッとカサゴメバル2アジ1と

楽しませてくれて、その後、数投しても

反応無かったから潔くやめた!!

 

 

せっかくの楽しい時間が安易な考えと

不注意で台無しになってしまった。

釣り場とはいつも危険と隣り合わせって

わかってるつもりなのに、ワクワクしすぎて

急いでしまって安全が疎かになってしまった...

 

もう横着するのはやめよう!と

心に誓いました(T-T)

 

今更決めました!

今年の抱負は 「安全第一」 です!!

 

 

 

タックルデータ
ロッド:ビルドロッド ロジギア 48
リール:ソアレ  ci4+ 500s
ライン:マスターリミテッド 0.3号
リーダー:フロロ 0.8号